トキめき新潟国体 開幕!!

「トキめき新潟国体」開幕しました。
新潟での開催は45年ぶり。
その歴史の1ページに関われたことに感謝します。
そして、期待以上に感動させてくれた開会式。
ほんとうに皆で成功させなきゃなって思わせてくれた開会式。
素晴らしかったです。

開会式の実況生中継はこんな感じで行いました。

右から
式典前演技の振付ディレクター 増子さん、実況アナの深山さん、そして、私。

位置は、天皇皇后両陛下が座られている並び。右隣でした。
スタジアム全体が見渡せる特等席での中継。
感動をありがとう!!

増子さんの解説がある中で見た式典前演技はすごかった。
手に汗握りながら「よし決まった!」と増子さんが声をあげるほどの出来だったようです。

こんなに沢山の人が一緒になってひとつのものを作り上げる。
便利になりすぎて、個人主義になってきつつある今、
いろんなことを伝えてくれる気がしますね。

フィールドに入っていきたい気分でした☆