新年は京都旅

今回の京都旅のメインはレストランバス。

新潟でも走ってましたよね。

京都では通年運行しています。

走りながらの食事なので、至る所にグラスや器が倒れない工夫が。

和の雰囲気も素敵に作られていました。

BGMはもちろんお琴の音色。生演奏ではないですがっ。

お料理も京らしい日本料理。

どれも美味しゅうございました。

途中、嵐山で30分程度散策時間があります。

雨に降られそうな天候でしたが、ちゃっかり渡月橋は写真でおさえ・・・

昨年9月の台風による被害の跡はもうなく、復旧していました。

このレストランバス、京都でもあまりまだ知られていないようです。

道行く人からはたくさん手を振ってもらえました。

おすすめですよ!

ーーー

今回、唯一京都で立ち寄ったお寺は東本願寺。

すてきな言葉が掲げられていました。

    

ずばり言い当てられすぎている・・・