お刺身丼

久々のあじ丼。
お刺身が安かったんです。割引シール付のもの、大好きだわ☆

 

薬味もふんだんに使います。ごま、しょうが、みょうが、しそ。
しじみ汁とともに。

今夜は、永ちゃん特番のアンコール放送があります。
明日のライブ前に、番組で予習してねー。

先日映画「ココ・シャネル」見てきました。
本で読んでいたので、映画では彼女の人生の4分の1くらいしか映画で
描かれていなくてちょっぴり残念。
本を超えた映画って少なくないですか?と私は感じてます。

ココは孤児院にいて、そこから這い上がり、「シャネル」というブランドを作り上げました。
でも彼女はひたすら自分が作りたいものを時代に流されずに
世の中に出してきただけのこと。
昔は、周りの人の先を行き過ぎて、いじめられもしましたが
そんなことには見向きもせず、ひたすら、自分の信じる道を歩み続ける。
男よりも仕事をとったことも、彼女を成功へ導いた要因ではないかと
私は感じてます。

這い上がる。成り上がる。これはどういうことか。
頂点を維持する。これはどういうことか。
今夜の永ちゃんの言葉もきっとあなたに響きますよ。