東日本大震災、長野県北部地震から8年

あの日からもう8年、まだ8年。

今の立場によって、想いもさまざまかと思います。

中越大震災の際もそうでしたが、

月日がたつと、忘れられるという風化が大きな問題になってきます。

思い出したくないものもあるのだけれど。

あの時に感じた教訓や命の大切さ、自然の怖さ

いろいろ学んだことを忘れずにしないといけないですね。

ラジオを通して、少しでも寄り添える情報をこれからもお伝えしなければいけないのが

私たちラジオの使命かと思います。

なにもない日常にも感謝しなきゃ。

改めて、家族でどこへ避難するのか、どういう連絡手段をとるのか

話し合ってくださいね。