ヴェルサイユ

この日は朝から晴れていたので、ちょっと郊外へ。
電車で30分程度のところにあるヴェルサイユへ。
あの、ヴェルサイユです。

メトロからの乗り継ぎ駅に向かう途中、見えました、このエッフェル。

乗った電車はコレ!

トキと一緒で2階建てなんですが、だいぶ違うね〜。

ちょっと郊外に行くだけで、景色が違いました。
パリ市内は、古い建物の中のマンションという形式でのお家が多いのですが
郊外は一戸建てが多い。
しかも、レンガづくりやら何やら・・・映画で見る感じの素敵なお家が多かったです。
そして、ちょうど紅葉がとてもキレイで!

電車を降りて、これまた、パリ市内より緑が多い感じの街並み。
見えました!あれがヴェルサイユ宮殿です。
ヨーロッパの黄金時代の頂点を体現するモニュメントです!