技術の進歩

今日の「CH2020」内「Chairman Interview」に登場いただいたのは

日産プリンス新潟販売の町田社長。

会社の歴史はもちろん、車のニーズ変化などについてお話いただきました。

先日、東京で銀座へ。

学生時代よく訪れていた場所ですが、行ってなかった場所に立ち寄ってみることに。

それが日産の銀座ショールーム。

土日は長蛇の列となっているここも、ちょうど平日だったので、人もまばら。

そこで体験したのがコレ。

写真は自動で撮ってくれてます!

川崎重工業とのコラボレーション企画で、昨年11月30日に発表されたLEAF NISMO RCの走行シーンをロボットアームに乗り込んで4Dの360度VRコンテンツとして楽めるというもの。
EV motor sports。

アイマスクにヘッドフォンをつけて搭乗するのですが、モーターカーでレーシングコースを走るのに、あまりにエンジン音がないため、ヘッドフォンからBGMが流れてきます。

スタッフの方いわく”静かすぎて”。

この先の技術の進歩に、より一層期待がかかるのと、どんな時代になるのかワクワクも。

お隣のおじさまはインバウンドで訪れた方でした。

イスラエルからいらしたそうです。本国では車を16台も持っているとか。日本車はマツダに乗ってるって。

乗ってる間終始 ”Wow!”を連発でした。

奥にはcafeもあり、面白いドリンクを楽しめましたよ。

その場で撮った写真を読み取って、この機械に取り込んで!

じゃん!カフェオレの出来上がり!

端末を見ながらティータイムを楽しめる!

飲みかけでもなかなか消えない私。ちょっと怖い(笑)