スープパスタ

えーっと、またパスタなんですけど・・・

この前とは違う、根菜スープをパスタで!

今度はメインがセロリとじゃがいもです。

ポイントはセロリーをそぎ切りにしたこと。
だいたいみじん切りにすることが多いんですけど、
断面を広くすることにより味のしみ込み具合がよくなるというそぎ切りで!
茎部分だけでなく、香りづけに葉の部分も一緒に私は煮込みます。
沸騰後はすてますが・・・。

で、じゃがいもは、スーパーではじめて見た品種「シンシア」
冷蔵すると甘みが増すと聞いて、冷蔵庫で保管してから調理。
普段は常温保存してるんですけどね。
煮くずれしにくいらしいのですが、そのとおり、
   煮くずれしてない!けっこう煮こんだけど。