冬前に・・・新潟秋の旬味わう

いよいよ今週末は「Snow Jam」開催ですね。

雪山好きの方はぜひ新潟ふるさと村へ!

毎年のように思うのが、この時期、雪のひと降り ある気がしませんか?

その雪が降る前に・・・新潟の秋の旬「おけさ柿」いただきました。

しかもロールケーキ!

佐渡・佐和田の洋菓子店「プチドール」さんから。

佐渡のおけさ柿、そのまま食べるのも勿論おいしいですが、これもまた美味。

もう時期は終わってしまっているかな。

食べ損ねた方は来年ぜひ!

このプチドールさん、

何十年前でしたでしょうか。私がまだ若かりし頃

たしか佐渡トライアスロンの取材で佐渡に訪れた際

開会式会場で取材させていただいたんです。

今も覚えていてくださって光栄です。

当時、佐渡トライアスロンのランの中継のお仕事だったかなぁ。

懐かしい。。。