今年もよろしくお願いします!

とうとう2020年ですね。

どちらで新年を迎えましたか?

私は年末ちょこっとマカオへひとり旅、1月2日に生放送して、その後は両親と山形へ。

年末年始も旅づくしでした~!

山形では、国宝 羽黒山 五重塔へ。こちらも雪は例年より少ないそう。

途中、階段を下り、橋を渡り・・・があるのですが、少雪で歩くのは楽でした。

  

そして、羽黒山山頂の出羽三山神社羽黒山三神合祭殿へ。

こちらも雪が少なく、歩きやすかった。車も通りやすかった。

山形でもスキー場がまだオープンできなくてと、雪乞いしている状況で。

湯野浜温泉では冬なのにこの青空。珍しい光景がいっぱいでした。

もちろん、加茂水族館へも。クラゲの舞を両親にも堪能してもらえました。

水槽横に門松!

もちろん、山形へは観光列車「海里」で。

冬とは思えない光景が車窓に、「海里」の快適な旅で道中あっという間でした。

こちらは1号車です!広々快適!

やはり注目の4号車に両親も乗りたいそうで。冬場はお休みです。また次回!

今年は時間の使い方が変わるので、その時間を有意義に過ごせるといいなと思っています。

朝活、充実させてみようかな。

「旅」というニンジンをぶら下げて今年も頑張りますー!