小さいくせに凄い奴

すごいトマトを見つけた。
なんという濃厚さ。
100円玉よりも小さいのに。
見た目はまるでさくらんぼの佐藤錦のよう。
へた部分を見なければ、見間違うくらいに。

これは、ゴルフに行った帰り道、地もの野菜を売っているお店で
たまたま見つけた。
見たことない種のものでも買おうかと思い、
そんなに期待はしていなかったのだが、これがすごい。
小さいくせに、めちゃくちゃトマト。
超トマト。

「ぷちぷよ」という名前がついていた。
”プリンのような柔らかさ”とラベルにはあるが
食べると全くその通り。皮も口に残らない。すごい。
180円でこの感動!
お会いしたことはないけれど、桐生農園さんごちそうさまでした。

同じところでかった「アイスプラント」とともに、いただきました☆

アイスプラントは食感がたまらない☆
よ~く見ると、ぷつぷつ雫みたいなのが葉についてるんですよ。