6月1日の花火

花火業者の有志で作る「Cheer up!花火プロジェクト」が

6月1日の午後8時から5分間、全国各地で一斉に花火を打ち上げました。

「悪疫退散を祈願し、花火を見上げて全国の人に笑顔になってもらう」と。

新潟県からは7つの花火業者が参加したようですね。

観覧客の密集を防ぐため、あえて場所を明かさなかった「サプライズ花火」

きっとやすらぎ堤から上がるかなと思い見ていたら、背後から花火の上がる音が!

会社の非常階段から、遠くにですが、見ることができました。

そもそも花火大会のルーツは悪疫退散祈願を目的として花火を打ち上げたことだとか。

今年は多くの花火大会が中止となっている中、うれしい打ち上げでした。

周りに笑顔を作ってくれた花火に「感謝」です。