秋の楽しみ

連休の真ん中だけ晴れましたよね。

久々のゴルフを楽しみ、あまりのぽかぽか陽気にびっくりでした。

雨女、払拭できたかな。

ゴルフの時はよく降るんですよね。。。

そして、文化の秋を堪能しに行ったのは万代島美術館で開催中の

「ルート・ブリュック 蝶の軌跡」

フィンランドの作家さんで、陶板を使ったアートが素敵でした。

今は宣伝用?にSNSにあげてください、と写真撮影OKの作品があるんですよね。

蝶をモチーフにしたのは、父の趣味が蝶だったから。

父親の影響が作品にも表れています。

そして、右下の作品はイタリアでの旅の思い出を取り入れたもの。

左上のリアルト橋は私も懐かしく見てしまいました。

同じ場所に旅しても、作品に残す感性、私にはないなぁ。

後世には作品づくりも変わってきています。

ひとつひとつの陶板を組み合わせて・・・細かすぎる作業。素敵です。

 

最後は、冬へ向けて。

今年のアドベントカレンダーはこちら。

ひとつひとつの箱には紅茶が入ってます。

12月1日からの楽しみが増えました。