芸術は・・・

芸術は爆発だ!

岡本太郎展に今月行ってきました。(開催はすでに終了しています)

地元の姫路市にいた幼稚園や小学校の頃、遠足でよく行っていた大阪・万博公園。

でも中にはまだ入ったことがないんです。

実際大阪にある太陽の塔は中にも入れるらしいので(事前予約必要)行く方にとってはこの展覧会はその予習にもなったかな。

太陽の塔の歴史はもちろん、岡本太郎さんの作品の歴史も堪能できました。

新潟も関わりのある縄文土器からもインスピレーションを受けた岡本太郎さん。

その作品からは、爆発するほどのエネルギーが出ていたように感じました。

写真OKでしたので、すこーし載せますね(^^)