サタナビ 妙高でしたねー

マイクロツーリズムしてますか?

新たな県民割キャンペーンもあるようですので、お得に旅してください!

以前行った妙高写真で、妄想旅。

ミシュランガイド2020新潟版でビブグルマンを獲得したお蕎麦屋さん「こそば亭」。

妙高山麓だけに残る、希少在来種こそば100%のおそばは美味でした。

通常の蕎麦の実の1/3ほどの大きさしかないので

これだけのおそばになるには、相当数の実が必要ですね。

天ぷらもカリッと美味しかったですよ。

そして、晴れた日、あの赤倉観光ホテルからはこんな景色が。

また行きたいなぁ。

そして、こちらはリアル!

妙高在住歌手高木いくのちゃんから差し入れいただきました。地元自慢できるお気に入りだそうで!

雷鳥保護活動に1袋10円寄付される「妙高雷菓」

いくのちゃんの今は・・・個人事務所なるものを作り、ソロユニット "イクノリリィスキア"として制作活動中。

出来上がる”音楽”が楽しみです★