新年度スタート!

新年度がスタートして、いいお天気の日が多くてっ!
今日も夕日がきれいでした。

新年度から、特に朝起きる時間帯が変わったはずなのに
目覚めてしまう。怖いです、習慣って。
でもまぁ、早起きは三文の徳!ってことで、まっいっかと思うようにしてます。
朝から本読んだり、雑誌みたり、料理したり・・・。
時間に余裕があるって素敵です。大事に使わないとっ。

今週のFM-NIIGATAは地域密着番組が2つもスタートしました。
村上市の情報をお伝えする「村上e−station」
そして、五泉市の情報をお伝えする「はーとふる五泉からふるラジオ」。
どちらもフレッシュなパーソナリティが番組を盛り上げますので
ぜひぜひ超ジモティーな情報を番組でGETしてください!

今日は五泉市本町にある五泉サテライトにちょこっとお邪魔してきました☆
村井杏ちゃん、頑張ってお姉さん役してましたねぇ。
そして新人のちあきちゃん、友達からのメールに驚き、マイクが壊れるかと思うぐらいの
びっくり声出してました(笑)。

ランチタイム お昼12時台の新番組、ぜひcheckしてください!

と番宣をしておいて・・・
五泉の帰り・・・もちろん、五泉のものを食べてからの帰社。

五泉市内に入ると「さといも麺」という上り、よく見かけます!
ということで、五泉駅前の「冨士屋食堂」へ。レトロな感じがとってもいい!

五泉の野菜と言えば レンコン。
このレンコンをハンバーグに入れたという
「レンコンハンバーグ丼」をチョイス。お味噌汁、お漬物もついてきますよ。

そして、こちらはおすすめという「魚介の濃厚つけ麺」
麺はもちもちっとした感じで、お腹の持ちが良さそう。
そして、つけ汁はかつおの風味が濃厚で、五泉野菜もふんだんに入ってます。
さらに、なんとっ レンコン入りハンバーグも!

いいなぁ、五泉チームはいつでも地元のおいしい食材が食べられるなんて〜。

ここのアレも美味しいよ なんていうメッセージも
村上市、五泉市のそれぞれの番組宛送ってあげてくださいねぇ。

最後に・・・
(金)午前9:00の番組、今週から「FM-NIIGATA特別番組『ずっとそばに』」に
なります。
こちらにもぜひぜひメッセージ&リクエスト、お待ちしていますよん!