クリスマスといえば・・・

ケーキですよ☆ 久々焼いてみました。

  チョコのカップケーキです。

トップに、ホワイトとブラックのクランチをトッピング。 ちょっとパサパサだったかしらん?

もう1品は、ベイクドチーズケーキ。

 マスカルポーネとマンゴーを添えて☆ 

マンゴーはひとりで食べきれない分を冷凍保存しておいたもの。
役に立ってよかったぁ〜。

これらのケーキは自分のおやつ&朝食になり、
会社で総務のみなさんといただくことに・・・嬉しいのか、悲しいのか・・・

でもでも、今年はM−1にさらにはまったクリスマス。
やっぱり漫才はええねぇ。
関西魂を思い出させるもののひとつです。
今回優勝したのは仙台出身の「サンドウィッチマン」。
結成9年で、しかも敗者復活戦から勝ち上がっての優勝。
すごいです。これまでで初の快挙。
録画したものを何回か見直しましたが(なんで漫才分析してんねんっ)
決戦に残った「キングコング」や「トータルテンボス」とは何が違ったのか。
漫才の基本形が「サンドウィッチマン」のスタイルだったような気がする。
私が小さい頃からみていた「大助・花子」「中田カウスボタン」「B&B」「紳助・竜介」などの
時代を感じるやりとり。
「サンドウィッチマン」が吉本所属でないのも、なんか のし上がった感があるよねぇ。