北越の小京都 加茂へカモン

4月のある晴れた土曜日

数日前から泳ぎ始めたこいのぼりを見に加茂へ。

圧巻でした。

そこから徒歩3分ほどで青海神社へ。

こんなに歩くことになるとは・・・174段?だとか

おみくじで「大吉」。ですが、疲れは吹き飛ばず・・・

そのまま今度は加茂山公園へ

途中彫刻がありすてきな山道でした

加茂山公園の実は結構奥にあるリス園🐿

リス園をあとに、帰りは違う山道へ

苔の生え方がすてきで、モネの睡蓮を思わせるような景色がそこここに

山道の横には、春を待ち望んでいた鮮やかな花々が

加茂市の道路にも雪椿が満載です

雪椿はちょうど今が見ごろだそうです。

雪椿まつりは5/8まで

スマホでGOGO!スタンプラリー

雪椿ばかうんめぇフェア

Webフォトコンテストなどイベントも満載です

4/16番組終了後、加茂市の藤田明美市長が駆けつけてくださいました!

今年は駐車場の案内もわかりやすくいたしました!とのこと。

駐車場情報はこちら

そして私の着ているのは加茂のニット。

Roco on the runのニットブランド「CAMONI

ファクトリー併設のshopにはかわいいすてきなニットがいっぱい!

shopの窓からは・・・マシンがニットを編んでる様子が見られます

窓に鎮座している謎の動物は、端切ニットから作り出したもの

エコだし、かわいいし(^^)

私が着ているのは、これからの季節にもぴったりな綿100%のニット

ボーダーを表現した編地がすてきです。

首元のところ・・・エレガントに見えるようにとジップアップ部分をデザイン。

今年の推し色はブルーとピンクだそうですよ

私はネイビーをchoiceしました。今日の白のパンツに合わせて!

たくさんの口コミありがとうございました!!

今回お邪魔できなかったところへは次の機会に~

放送会場のBBC Kamo Miyagemono Centerさんでは

美味しいコーヒーとドーナツがおすすめです