時代を超えて

今日は衣替えですね。
うちにはまだ分厚いコートがクリーニングにも出されずにいます。

COOL in Actionも今日からスタート!ステキャンはじめ、いろいろ展開していきますので
このActionにどこかでご一緒ください。

私は・・・・日本の文化を知るためになんて大きな目的ではなく
なんとなく やりたいけどやっていなかったものを始めてみました。

それが「着付け」

2回目のお稽古での写真。遠目だとまあまあに見えますかね?

このお着物は、母が私のお宮参りの時に着ていたものです。
着物って時代を超えて凄いアイテムだと実感☆

ただ、後ろを見ると・・・

しわしわです。帯の柄の位置もずれてるし、練習、練習。