新潟にシェンジェンがやってくる!

新潟でも「生煎」が食べられるようになります!
来週26日新潟駅前に「三宝記」というお店がOPEN。

そもそも「生煎(シェンジェン)」というのは
スープ入りの焼きまんじゅうのこと。
中にはアツアツのスープと肉汁が入っているので
お箸で穴をあけて、そこからお汁を飲んで、そのあとパクリと食べるように
してください!でないと、舌をやけどします〜。1個80円ですって。

Take Outもできるんですよー。

で、豚まんも1個90円と  ナイスプライス!

シュウマイはこちら。

しょうゆとマスタードでいただくと  GOOD!

食べるだけでなく、飲みましょう☆
ハイボールとの相性ばっちり。

で、ここには珍しいハイボールが3種。
桃のシロップが入ったもの(一番女性向きかな)、
ジャスミンシロップ入りのもの、
さらにこれが凄い、シナモンと山椒の味がするクセになるもの。

さあ、どれを飲みながら食べましょう!

 乾杯!の図。

お店の雰囲気はこんな感じ。こじゃれてます!

ほかにもメニューはいろいろ☆

私のおすすめはこちら。
ザーサイとピータン豆腐のおぼろ豆腐。
豆腐on豆腐ですよ。
しかもほかにもトマト、たまねぎ、アボガドなど入っててさらにgood!