冬旅 城崎

2024年早々地震が発生し、旅行中だった方もあるかもしれませんね。

いつ、どこで発生するかわからない災害。

常に災害準備が必要だと改めて感じた新年のはじまりでした。

兵庫県北部にある城崎温泉。

年末までいたので、元日はここも避難を余儀なくされたようです。

新潟市もかつてはこうだったのかな、という柳の枝が揺れる街です。

そんな柳の木のうえに真っ白な鳥。サギかな?

外湯めぐりが有名な城崎温泉。

飲用もありますよ。

ぬれおかきの上にカニ身!

おなかいっぱいで食べられませんでしたが、次は試してみたい。

城崎温泉はカニも有名なんです。

今年もいい旅ができますように。

そのためには平和と安心が必要です。