SGP② アラブストリート&ハジレーン

新年度もシンガポール旅話(つづき)からスタートさせていただきます!

今年度の旅の参考になれば幸いです~

多国籍の方がいるシンガポールには、様々な国の文化を味わえるエリアがあります。

その一つがアラブ・ストリート。

そこにあるサルタン・モスクはランドマーク的存在。

中を見学することもできます。

ただし肌の露出は厳禁。男女とも短パンやミニスカートの方にはロングスカートを貸してくれます。

意外だったのは、髪を隠さなくてよかったこと。

マレーシアでも中東でもストールで髪を隠さなきゃいけなかったんですけどね。

このアラブストリートの端に新たにできた注目スポットが「ハジレーン」

ウォールアートがいっぱいで、インスタ映えすると人気なんです。

ってことで、行ってみました!

午前中だったので、人がまだ少ないし、お店もまだ開いていないところもありますが、夜にはお酒を楽しむ方々で大賑わいだそうですよ。