SGP⑥ FOOD2

シンガポールの老舗ホテルというとラッフルズ・ホテル。

30年前に来た時と外観は一緒。

当時大学生だったので、アフタヌーンティー目当てで来ましたが、、、

今回の目的はシンガポールで生まれたカクテル「シンガポール・スリング」

ここが発祥の地「ロング・バー」。

カフェタイムにもかかわらず長蛇の列。迷わず、並びました。

シンガポール・スリングとともに、名物なのがピーナッツ。

殻のままでこの麻袋に入って出てきます。

ここでびっくりなのが、ピーナッツの殻や皮は床に捨てる!!

barの床は殻だらけです。しかもお代わりし放題!その分カクテルが高いですけどね。

美味しかったです~

そして、マリーナベイサンズに泊まれなかったので、上層階のレストランに行ってみました。

ここ来るんだったら、スカイパーク展望エリアに行かなくてよかったと。。。高かったのですよ。ちょっと失敗プラン(笑)

シーフードを食べつくしました!美味しかったです!

早い時間しか予約できなくて、代わりにちょうど夕焼けが見られました!

そうそう、帰りにあのインフィニティプールものぞけましたよ。

次はここに泊まって、プールにも行ってみたい!