野球観戦!

先週、今週のCH2020内「CHAIRMAN INTERVIEW」では

新潟アルビレックスベースボールクラブの池田社長にお話をうかがっています。

ちょうど、先週末はオイシックス新潟アルビレックスBCがハードオフエコスタジアム新潟での3連戦ということで最終日に行ってきました!

対戦相手は日本ハムファイターズ。

実はこの会場で野球の試合を見るのは初めて!音楽と髭たちばかりで・・・!

試合前には新潟の県民歌をうたうんですね。新潟県民にはおなじみなんですか?!

この3連戦中、スタジアムグルメが・・・

いつもの飲食に加えて、対戦相手日本ハムの本拠地・北海道から美唄市(びばいし)から美味しいアイテムが来ていたのでそちらをchoice!

いつものカレーも捨てがたかったけれど。

美唄市の皆さんはトキエアに乗って新潟にいらしたそうですよ!なんか嬉しい。

全セットを注文!どれも美味しかった!野球観戦しながらジンギスカン!

そして、なんと!3-2で逆転勝ち!という嬉しい結果でした。

ほんとに9回に入ってからの声援はすごかった。

監督が「応援が力になりました」と言っていた通りでしたね!

今夜からはウエスタン・リーグのオリックスとの初の交流戦3連戦です。頑張れ!オイシックス新潟アルビBC!

久しぶりの野球観戦でした。

オイシックスが取り組んでいる県内の全小学2年生に配っている帽子。これをかぶって観戦にきていた子どもたちもたくさんいました。

そして、ファウルボールを必死で取ろうとしていたり、試合中に繰り広げられるイベントで観客席に投げ入れられるボールをとったりと、微笑ましい光景でした。

スポーツっていいね。