赤いお皿で。

ちょっとアップしてなかったなと思ったら、1ヶ月近くもたってましたね。
でもでも、毎日食べてました。作ってました。
ということで、一挙にアップしていきます☆

にんにくをふんだんに使った
きのこ(エリンギ・しめじ)と春菊と茄子とベーコンのパスタ。

フライパンにオリーブオイルを引いて、火をつける前ににんにくを入れます。
そして弱火でにんにくがちょうどよい具合に色づくまで炒めます。
火が強いと、すぐに焦げてしまうので気をつけましょう。
今回、私が使ったオイルは沖縄で購入してきた「島とうがらしオイル」。
これだと、唐辛子で辛味をつけなくてもいいので、簡単!

そして、きのこは腐る前に、バターとオリーブオイルで炒め、
冷蔵庫で保管しておいたものを使いました。
改めて火を入れてあげると、またいい感じ☆

そのきのこは、そのまま食べてもグーーーーッ。

 豚肉と茄子と春菊のオイスター炒め。

最近はどうも、この赤いお皿がお気に入りらしい、私・・・