ぶらり糸魚川旅
ひさびさの糸魚川旅。
新潟県の西端・・・でもそんなに遠く感じなかったです。

3月まで糸魚川サテライト事務局があった「玉翠園」へ。

残雪のある御庭もまたいい感じ。
ここはこれからカフェにもなるそうです。
時間を忘れて過ごしたい感じですよ。

そして、玉翠園のお隣には谷村美術館。
この渡り廊下。すてきでした。
美術館は写真NGだったのでお見せできませんが・・・
中には珍しい仏像が鎮座。この雰囲気、写真撮影にはぴったりです。
そして、糸魚川といえば外せません。
糸魚川ブラック焼きそば。
堀口食堂さんへお邪魔〜してきました。
なんだか家に帰ったかのようなお店で、くつろいでしまった☆
このトマトソースがのったブラック焼きそば。まいう〜です。
しかもイカがいっぱい載ってて!!
完食でした。ご馳走様〜。