女2人旅 その3

最後はまた、群馬県に戻って・・・

館林にある県立つつじが岡公園で、つつじ三昧。

1944年にスペースシャトル「コロンビア」の宇宙飛行士向井千秋さんが
館林出身という縁で、シャトルに搭載されたヤマツツジなども
ここにはあるんです〜。
つつじのトンネルくぐったり、すぐそばにある城沼でボートに乗ったり。
あっという間でした。
30分600円で手漕ぎボートをレンタルし・・・
ほぼ90%杏ちゃんが漕いでくれました。若いのぅ〜!
さあ、今日はこれから長岡へプチ旅行。
スタジオからはなかなか見えなかったけれど
雨粒、けっこう落ちてきてますねぇ。
私たちも安全運転で向かいます!
みなさんもお気をつけて〜。
では長岡でお会いしましょう☆
ヤンちゃんは綿パンで行くそうです。私は・・・。