想われ

想い、想われ、振り、振られ。
顔にできるニキビの位置でこれがわかる・・・昔よく言ってましたね。
今ではニキビではなく、吹き出物だと言われそうですが。
しかも、単なるビタミン不足?!

そう、想われニキビが出来ました。
で、ビタミンいっぱいなメニューに!

シーザーサラダと、筑前煮。
根菜いっぱいです!

と、平和なページをアップしていますが、昨日は中国で大地震がありました。
新潟の人にとっては決して他人事ではない地震。
しかもM7.8という大規模なもので、甚大な被害をもたらしています。
天災を防ぐのは難しいですが、なんとかならないものなのでしょうか。
インドプレートがユーラシアプレートに入り込んでいっているためヒマラヤ山脈ができ、
プレートの境界線では、ユーラシアプレート側が年に3〜5cmも動いているそうですね。
今回の地震1週間前に、カエルは数十万匹が大移動していたそうです。
これは・・・地震予知を動物がしていたということ? この立証はできないようですが、
予知ができるものならば・・・と思ってしまいますね。
被害の早急な全容解明と、被災者の方へ援助が隅々まで渡ることを祈ります。