あおあお

田植えも終わって、新潟の田んぼもこれからより青々してきますね。

食卓も葉っぱ葉っぱで緑 緑 緑。
サラダを食べないと、なんか調子が悪い。
お通じもよくなりますしね。

赤いお皿には緑が映える。毎日がクリスマス?!っぽい食卓だ〜

 
   
  豚としめじのしょうが焼き、 あおあおサラダ シラス乗せ  

そして、野菜をとるなら、やぱりコレ!
カブって最近安いですよね。
3株もあると、漬物にしないと、すぐにしんなりしてしまいます。

左から
 カブの酢漬け、カブの葉マヨネーズ和え、レンコンのきんぴら

  私の定番です。

続きまして・・・
野菜てんこ盛り プレートの出来上がり☆
カブのスープと共に!

ピーマン・エリンギ炒めを乗せた豚肉と、葉っぱたち。