野菜ソムリエのみなさんと☆
昨日アップしたイベントについて
今回 新のどごし<生>を 新潟の食材で楽しもう!ということで
私に仲間、野菜ソムリエコミュニティ新潟の清野代表(緑スカーフ)と
実際にレシピを考えてくれた後藤先生(赤スカーフ)と
もちろん千葉っちも一緒に記念写真。
後藤先生のレシピ、好評でした!
その分”のどごし”が進む進む。
車で来ていたので、お茶で〜と思ってたんですが
やっぱ、だめね。飲んじゃった☆
自分が野菜ソムリエになってわかったんですけど、ほんと野菜って奥が深い。
スーパーにいるだけで楽しい。
さっさと買い物できなくて、その点はちょっとマイナス?(笑)
生産する方にまではなかなか行けない私ですが
ブームという見方ではなく、食材のひとつとして見ていきたいです。
今回、日本野菜ソムリエ協会の理事長にも特別出演していただく機会があり
ばっちりインタビューさせていただきました。
今野菜が出来ること、これからの農業、新潟の幸せ度などうかがってます。
放送は「2Rhythm」で!7/6、13の放送予定です。
お楽しみに〜。
京都出身の理事長、京都弁炸裂です〜☆☆楽しかった〜!