グアムでセスナ体験操縦!
念願のセスナ体験操縦、やってきました、グアムで☆
以前、グアム特派員の今津さんからおすすめされていたこのツアー。
SKY GUAM AVIATIONの入り口はこんな感じ!
セスナのミニチュアがあります。
そして、中へ入ると、
操縦席の前の計器がいっぱい並んだポスターが貼られていて・・・
上を見上げれば、こちらにもミニチュア飛行機(っていっても大きいですが)が
飛んでます!
手のひらサイズのセスナを左手に、
オーナーのHASEYAMAさんが、操縦方法をレクチャーしてくれます。
扉の向こうには、操縦すべきセスナが!!
建物を出ると・・・
wow! 水平線と飛行機だけ!
さすが、滑走路!なにもない!
操縦前に記念写真。右は「新潟空港から楽楽空旅」チームのリポーター阿部みゆきちゃん!
操縦席、いわゆるキャプテンシートに乗ってみました。
どうしよー、こんなに計器が並んでる〜。
事前の説明を受けましたが・・・実際のモノを目にすると
どうしていいやら?!
しかし、副操縦士として乗ってくれた日本人の23歳パイロットさんのおかげで
無事にフライトできました。
日本語で説明してくれるのはほんと安心できます。
グアム国際空港をとびたち、一路、恋人岬の上空へ。
恋人岬で左旋回。
船と一緒で、ハンドルを切ってから、機体が左に曲がるまで
ちょっとタイムラグがあり、その匙加減がなかなかつかめず。
でも副操縦士さんからは センスがある、と言われ、ちょっと有頂天!
最高の空の旅でした!
水平線をこんなに意識したのは初めてかも☆
ぜひあなたも自身の操縦で空の旅へ〜☆☆
SKY GUAM AVIATIONの詳しい情報はこちらから!