jaga2

朝起きてみたら、思われニキビが・・・。あ、吹き出物です。
ビタミンをとろうと、キウイ片手に会社へ。
半分に切って、スプーンですくって食べようとしたら・・・
まだ硬かった〜っ。

さてさて−−−−−−−−−
ポテトサラダ、まだ無くなりません。
そんなに日持ちしないから、早く食べないとなんですけどね。
レンコンの金平とともに。

   

あらら、また「じゃがたらいも」です。
ジャカルタから伝わって、この名前になったんだとか。

    豚肉とともに。

カブのおみをつけ  

カブって新潟では煮込まないらしいですね。
関西だけなのかしらん?そんな質問を受けて、初めて知りました。
新潟にきてはや13年。それでもまだまだ知らないことばかり・・・