トレッキングツアー⑧

今回のICI石井スポーツ誕生祭トレッキングツアー。参加出来て、本当に良かったです!!!私自身、今回のような本格的な感じは初めて★
でも、ガイドには、かっこ良くて、山が大好きで関東から、湯沢に住んじゃった(笑)という、飯田千香子さん(ちかさん)。
榮倉奈々ちゃんにそっくりな、笑顔が素敵な、西野入洋良さん(ニッシー)の協力なアドバイザー!!

体温の調整のアドバイス、「ここは、一枚脱いで、寒いくらいで登ってください」「ここからは、汗はかかないから上着、着ましょう」
歩き方のアドバイス、「しっかり、足の裏全体を使って」「下りは、膝のクッションを使って」「下り階段で、ひざが痛ければ、痛い方の足から下りて」
ストックの使い方、などなど、そのつど、アドバイスしてくれました!!!

私のように山、初心者の参加者さんも言っていましたが、『何が必要なのか、分からない事があれば、聞けるのがいい!』
今回をきっかけにより、山に登る知識を得て、山登りにハマっちゃうって方もいるかもしれませんね★

そして、ICI石井スポーツ、甘いものは食べれないんですと言う、瀧澤さん。
若いのにしかりしていて、後ほど紹介しますが、今回の私の山ガールファッションをコーディネートしてくれた中村さん。
参加者さんで、ストックを持っていない人には、貸してくれたり、サンプリングのプレゼント、じゃんけん大会での豪華景品。。。ICI石井スポーツ様、今回のツアーを企画して頂き、ありがとうございました!!!