3/16 新潟県立新潟翠江高等学校を卒業しました!!

こちらのパーソナリティ通信や、FIGUEROA番組内でも、度々紹介もしてきていましたが、本日、無事に卒業の運びとなりました!!
女子高生DJとしての集大成!!改めて、紹介させていただきますね★お付き合いいただけたらと思います。。。

私は、17歳の時、夢実現の為、高校を中退して上京をしました。高校を卒業するということより、アイドルとしてデビュー出来る!という夢に夢中でした!!それはそれで、とっても幸せだったし、私の芸能生活に悔いはないです!!!
そして時が経ち、芸能界引退。ここからは、メロン記念日・斉藤瞳じゃない、一個人・斉藤瞳としての人生のスタート!!
ですが、自分の人生、自分でも予想もしなかった人生となってしまいました。。。でも、結婚も離婚も私にとっては大切な人生の一部で、結婚しない理由も離婚しない理由もなかった。。。一生懸命生きていただけ。。。とはいえ、現実は厳しい時もありましたね。地元新潟に戻り、どうやって生きていきたいのか、分からなくなっていました。目標を失い、しばし、人生の休憩をしていました。でもこのままではいけない!社会復帰しなくては!!!という思いから、仕事を探す事に。。。そこで大きな壁にぶち当たります。

応募資格・・・高校卒業以上、パソコン操作の出来る人

私は、どちらも持ち合わせていませんでした。。。悔しかったです!!自分の学歴を引け目に感じてしまいました。。。そんなことから、まずは、高校を卒業しないからには先に進めない!!ということから、翠江高校、通信制に編入することを決意!!30歳でのチャレンジです!!
でも、ここで、新たな出会いがありました!!FM-NIIGATAさんとの出会い★

『ぜひ、今までの経験を活かした活動をしてみませんか??』

正直、メディア関係のお仕事にもう戻ることはないと思っていました。けど、自分らしく生きるって何?沢山、悩みました。とても嬉しい出会いだけど、まずは、高校を卒業したいんです!

出した結論は、両立でした!!高校もきちんと卒業する!!そして、パーソナリティとしての人生も頑張る!!そして少しでも、私のように、人生一度は立ち止まってしまったり、今現在悩んでる人の力になれたら幸せだな。。。と!!

ここから、30歳・女子高生DJ人生のスタートです★