弥彦山ロープウェイ55周年!!

先日、弥彦山にいってきました!
55周年になる、ロープウェイに乗って、山頂までいき、展望食堂にて、たらふく食べてきました(笑)
でも、ちゃんと取材もしてきたよ!





平野側、日本海側、佐渡島、が一望できる素晴らしい景色。残念ながら、伺った日は、あいにくのお天気。。。山頂に行くと、気温が4℃くらい低くなるそうです。
しかも、この日は、雪まで降ってきたよ!!!

弥彦山ロープウェイは弥彦山麓から山頂までの1000メートルを約5分で結び、15分間隔で運行。
その、弥彦山ロープウェイが、この度、55周年!!
今週18日(木)〜20日(土)までの期間、開業55年特別企画を実施するそうです!!
大人往復ロープウェイ、55%引き。小学生以下無料。福引きサービスでツリーパフェが当たるかも?ソフトドリンクサービス。売店おみやげ割引券。。。など、お得なサービスいっぱいです!!

私も、ちゃっかり、話題のツリーパフェ&日本海夕日らーめんを食べてきました!!
みなさん、ご存知だとは思いますが、弥彦山は標高634Mのスカイツリーと同じ高さ!!
スカイツリーをモチーフに、フルーツたっぷりパフェです!!値段も634円です!!

そして、日本海夕日らーめん!
らーめん全体を日本海にみたてて、夕日をえびせんで、舞茸を佐渡島で描いた、斬新ならーめん。
塩味で、えびせんがいい味出してましたよ!

展望食堂で、食事を楽しみながら、景色も楽しめちゃう!!
期間中はおそらく、桜が見頃になるのではないでしょうか??とのことでした!!

5月に入ってからは、弥彦村天然記念物指定、「やひこざくら」も楽しめるそうですし、四季おりおりの花も一年中楽しめるそうですよ★

ぜひ、18日〜20日までのお得な期間中に、弥彦山ロープウェイ、ご利用してみてください。

お話伺いました、小林さん、ありがとうございました!!