ロッテ浦和工場見学★

★原信ナルス・ロッテ共同企画 斉藤瞳と行く ロッテ浦和工場 見学バスツアー★
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました〜!!!
本当に沢山の応募の中から、選ばれた、20組40名の親子と一緒に楽しんできました!
朝から元気な子供たちは、凄いパワー!!!
埼玉・浦和まで向かうバスの中では、お話したり、ビンゴ大会をやったりしながら過ごして、お昼は、三芳PAで、群馬県の横川名物・峠の釜飯を食べました!

美味しかった〜

さぁ、いよいよ、ロッテ浦和工場に到着〜

チョコレートって何から出来てる?
カカオマスの中に、砂糖・ミルク・ココアバターを入れてるんだよ〜


コアラのマーチの絵柄は何種類あると思う?
始めは、12種類から始まって、今では、485種類もあるんだよ〜

実際に工場は、パイの実の製造工程を見学しました〜
ひとみん、パイの実。生地だけで焼いて、後からチョコレートを入れるって初めて知ったよ〜
そして、出来立てのパイの実試食!
工場ならではの、チョコレートが入ってるバージョンと入ってないバージョン!!

さらには、コアラのマーチも試食〜

ね〜見てみて、見つけたら幸せになれる!?って言われてる、この絵柄★


偶然にも、ひとみんのところにもきたよ!!
盲腸コアラが!!
まゆ毛コアラGETした子も!!
ここで、コアラのマーチの絵柄の都市伝説!!!

「まゆ毛コアラ」実は、まゆ毛じゃないんだよ〜
ラッパを一生懸命吹くあまり、目の上に出来てしまった、シワなんだって!!

「盲腸コアラ」これも、盲腸ではなく、ただの傷。
「鼻血コアラ」これも、シワ。

など、ビックリだよ〜でも、この絵柄に出会えたら、ラッキーなのは、間違いない!!そして、これは、幸せになるに違いない!!「花嫁コアラ」
みんな、コアラのマーチ食べるときは、絵柄も注目ね★

ちなみに、男の子がマーチくん♂
女の子がワルツちゃん♀

工場見学って、本当に楽しいし、最高!!


雪見だいふくまで、もらっちゃった〜



みんな、楽しめたかな〜!?
夏休みのいい思い出になってくれると、嬉しいです!!

バスガイドの玉井さんこと、たまちゃん★
一緒にバスの中盛り上げてくれてありがとうございました!!

そして、今回このツアーを企画してくれた、原信ナルス様、ロッテ様、ありがとうございました!!