三連休は。。。

アオラジの後は、私も連休ということで、ちょっと遠くまで車を走らせました〜

まずは、1日目、長野の上山田温泉へ。
ゆっくりと久しぶりに、温泉につかり、癒されてきました☆

そして、2日目、次の日は、三重県まで車を走らせました〜
伊勢神宮が目的なんですが、三重にお友達もいるので、まずは、久しぶりの友達との再会!!
話は尽きません!!!離れていても大切な友達☆
元気そうで良かった〜

この日は、3日目に備え、早々ホテルに帰り、楽天の日本一の瞬間を見届けました!!
素晴らしい試合でしたね☆

さぁ、いよいよ、目的の伊勢神宮☆
朝、4時に起床。準備をして、真っ暗なうちに出発〜
ホテルから神宮までは、1時間半。
6時半には、【外宮】に到着です!!

外宮は、豊受大御神(とようけのおおみかみ)は、衣食住の守護神と言われているそうです。
人間、まずは、衣食住、基本ですからね!!

そして、【内宮】へ〜
朝、早くても近くの駐車場は満車。。。
2キロほど離れた所に駐車し、歩いて内宮へ。
でも、景色からしてパワーを感じます。
雨なのが残念でしたが、癒したっぷりです!!



内宮の入り口到着。

内宮は、皇室の御祖神である、天照大御神(あまてらすおおみかみ)。
今年は、20年に一度の式年遷宮です!!
今の時期は、とにかく参拝客が多いそうですよ。


もの凄い神秘的な、空気とパワーを感じます。


敷地内もとにかく広く、いくつかの参拝出来るとこもあるので回れるだけ回って、2時間くらい歩き続けたかな。
良縁へと導いて頂ける事を、切に願います(笑)

さぁ、渋滞に巻き込まれる前に帰りましょう!!
でも、せっかくだから。。。



ぜんざいも食べたかったけど、すごい並んでたから断念。。。

早々と、伊勢神宮を後に、車を走らせました〜
でも、私、どうしても買いたいお土産がある!!
亀山ICに着いたのは、午前10時。
GETしたいのは、「なが餅」☆30分の入荷を無理矢理待ち、GET!!

行きは長野経由で行きましたが、帰りは、岐阜経由で帰ってきました〜
長野も紅葉はいい感じでしたが、岐阜はもっともっと色づいていて素晴らしかった〜

とってもとっても充実した連休を過ごせました☆
ありがとう!!!