ロッテ浦和工場見学バスツアー

★原信ナルス・ロッテ共同企画 斉藤瞳と行く ロッテ浦和工場見学バスツアー★

本当に沢山のご応募をいただき、ありがとうございました〜
今回は、当選された、親子20組のみなさんと一緒に、ロッテ浦和工場まで行ってきました〜

朝、早くても、子供たちは元気!元気!!
8/21は、甲子園、日本文理がベスト8をかけての試合をしていてみんな気になるみたいで、バスの中で観戦〜!!!

見事、日本文理が決めてくれて、バスの中は、みんなが一つになりました〜!!!!!

そして、みんな気持ちがウキウキのまま、ビンゴ大会!!
お昼は、三芳SAで、群馬県横川名物の「おぎやの峠の釜めし」

子供たちでも、ペロっと食べちゃう美味しさです!

そして、今回のメイン!!工場見学〜
写真撮影が許されているところを軽くご紹介★





カカオマスの方は、苦い苦い。。。
見るからに色も違うからね。。。

パイの実の製造工程や、ガーナミルクチョコレートの製造工程など見学。
パイの実やコアラのマーチ、雪見だいふくの試食。

さらには、みんな、たくさんのお土産までもらっちゃって、本当に最高だったよね〜









ここで、コアラのマーチの絵柄について。。。
コアラのマーチの誕生は、1984年。初めは12種類からスタート!!
今では、486種類!!!(これは、限定のものがあったりすれば、変動します)
現在30周年ということもあり、記念した絵柄もあったりね!

そして、都市伝説。。。
見つけると幸せになれるかも??と言われている絵柄。
【まゆ毛コアラ】【鼻血コアラ】【盲腸コアラ】【花嫁コアラ】

【まゆ毛コアラ】も【鼻血コアラ】も、本来は、ただのシワ。。。
【盲腸コアラ】もただのケガのキズ。。。
え!?そうなの??

はい、ひとみん、GET!!
見つけるとテンションあがるよね〜

そして、私が本来ならば、一番見つけたい絵柄は、【花嫁コアラ】
欲が深いと見つからないものです。。。

がしかし、見つけた子がいたの〜!!!!!


やったね〜
そして、偉いのが、このコアラのマーチを、ママにプレゼントしてました〜★
なんか、感動しちゃう〜




みんなにとって、楽しい夏の思い出になってくれたことでしょう!!
絵日記や、自由研究に書いてくれるって言ってくれた子もいたよ〜
私も、みんなと一緒に過ごせて嬉しかったです♪


新潟交通
運転手・中島さん★バスガイド・坂井さん★


このバスツアー、主催者
ロッテ商事株式会社・花牟礼さん★

参加者のみなさん★本当にありがとうございました〜

★ひとみん★