越後長岡 和太鼓祭2014

「越後長岡 和太鼓祭 2014」 〜海から山までどんどこどん〜が

12月13日(土)、14日(日)、アオーレ長岡で開催されます!

総勢20団体 500名を超える出演者による和太鼓演奏ということで、

先日、合同練習しているところへお邪魔して、取材してきました〜




私も、昔は、地元の月潟太鼓に所属していたこともあり、太鼓の音は、大好き!!

今回演奏するテーマ曲〜海から山までどんどこどん〜

長岡は合併したことにより、11地域となり、寺泊のような海の地域から山古志のような山の地域まであるということから、
今の長岡を知ってもらうにはピッタリなテーマ曲。

年齢も関係なく、みんなで一つにれるのが、やっていて楽しいそうです♪

13日(土)は、私も、お邪魔して、イベントを盛り上げます!!

「飛び入り和太鼓塾」があったり、あったかい汁物、うどんなど地域ならではの「食のおもてなし」コーナーもあり!!

ぜひ、遊びに来てくださいね〜

お話伺ったのは、とっておきの長岡 和太鼓の会代表・松田淳さん。


みなさん、当日、頑張ってね〜