越後長岡 和太鼓祭2014

アオーレ長岡で行われた、【越後長岡 和太鼓祭2014】

総勢20団体 500名を超える出演者による和太鼓の演奏のほか
あったかい汁物、うどんなど、地域ならではの「食のおもてなし」コーナーもありました。

13日(土)は私 斉藤瞳も「飛び入り和太鼓塾」に参加させていただきました〜
和太鼓の音、やっぱり、いいですね〜
みんなが、楽しそうに、演奏している姿を見て、ちょっと、うるっとなっちゃいました。

私が、小学生の時に、父に進められ、地元の「月潟太鼓」の会に所属し、
沢山の人の前で演奏する。
ステージに立つ。
この経験があったから、私は、音楽に携わることが好きになった。。。
のちに、吹奏楽、アイドル、パーソナリティ。
このような人生を歩みました。。。

ぜひ、沢山の人に、触れて欲しい!!
私も、そう願っています★

みなさん、本当にお疲れ様でした〜