DHC酒造×セルフ片山(ピア万代店)

DHC酒造presents新潟地酒スタイル〜美酒求心〜
毎週火曜日、午後5時39分頃〜放送。

DHC酒造の情報。
美味しいお店を紹介する「美酒名店」
名店の一品を紹介する「美酒嘉肴」
2本立てでお届けしています。

もちろん、毎月、DHC酒造のお酒のプレゼントもあり!
こちらは、プレゼントページから〜

さぁ、今回、お邪魔したのは「セルフ片山・ピア万代店」

ピア万代は、新潟の魅力がたっぷりと集まった場所。
米、酒、魚、肉、野菜、果物、生花など、新潟の特産品が多く揃います。
新潟のおみやげを探すのにもバッチリ!!

そんな中、「セルフ片山」さんは、
お酒は、純米に力を入れていて、
低温の純米蔵があります。
敏感なお酒のため、17〜18℃に管理されています。

フードも、極力、添加物のものは取り入れず、健康志向のお店。
さらには、売りっぱなしではなく、セミナーなんかも定期的に開催していて、
1/21(土)ワインパーティー
2/26(日)仕込み みそ作り
など、定員に達し次第受け付けは終了となりますが、
お勉強にもなります。

そして、「セルフ片山」で取り扱っているDHC酒造のお酒は、
★越乃梅里 新潟限定純米酒
★越乃梅里 特別純米酒

今回の「美酒嘉肴」は、
【越乃梅里 特別純米酒×ハードモッツァレラ】

横越のロイアルヒルホルスタインズさんのハードモッツァレラ。
こちらにアレンジをきかせて、
・山麹屋 麹たっぷりみそ
・大葉のペースト

本当に幸せの味でした〜
実際に私自身もおみやげに買って帰り、お家でも楽しみました〜
みなさんもぜひ、「セルフ片山」におでかけくださいね!!

お話伺ったのは、店長の田村さん。
ありがとうございました。