DHC酒造×にいがた方舟

DHC酒造presents新潟地酒スタイル〜美酒求心〜
毎週火曜日、午後5時39分頃〜放送。

DHC酒造の情報。
美味しいお店を紹介する「美酒名店」
名店の一品を紹介する「美酒嘉肴」
2本立てでお届けしています。

もちろん、毎月、DHC酒造のお酒のプレゼントもあり!
こちらは、プレゼントページから〜

さぁ、今回、お邪魔したのは「にいがた方舟」

新潟駅直結、CoCoLo南館内で、新幹線や電車を利用される方たちにとったら、
ふらっと立ち寄れて、時間ギリギリまで楽しめちゃいますよね〜

さらにこちらのお店のコンセプトとしては、「オール新潟」
調味料、食材、お酒すべてが新潟のもの。
お酒に関しては、全90蔵、100種類以上のお酒が楽しめちゃいます!!

そして、美酒嘉肴は、【嘉山×クリムチーズの酒粕漬け】

お酒がより一層美味しくなると言われている、錫の酒器で嘉山が飲める〜!!
こだわり方が素敵!
そして、酒粕の香り、濃厚なクリームチーズ…
ぜひ、楽しんでくださいね〜
ちなみに、3/11,12と行われます、酒の陣にも、「にいがた方舟」さん参加しますし、
一品として、この「クリムチーズの酒粕漬け」提供予定となっています!!

お話伺いましたのは、方舟 料理本部・副部長 伊藤さん。
本部の東京と新潟を行ったり来たりし、腕を振るってくださっています!!
伊藤さん、ありがとうございました!!