DHC酒造×Cafe&Dining Dayis(デイズ)

今回お邪魔したのは、

村上市山居町にある、

Cafe&Dining Dayis。

代表の鈴木さんのご実家は、

お豆腐屋さん。

『大豆』で出来ている豆腐。

大切、大事を鈍ると、『でいじ』

一日を英語で『Days』

代表の名前は、鈴木いづみさん。『いづ』(笑)

など沢山の想いがこもった、

【デイズ】

素晴らしい!!

理由のないものは提供しない。

人との繋がりを大切にされています!

さ、今回の美酒嘉肴は…

【嘉山】×【和風のガレット・コンコンパリパリ】

和風な感じは、はじめてー!

ガレットは、フランスの郷土料理。

でも、郷土料理は、こーでなければならない!という

決まりはない。

油揚げとそば粉で作られたガレット。

香ばしく、パリパリ!

まさにコンコンパリパリ!!

そして今回は、

気になるメニューも〜〜

ジョン・レノンが大絶賛した、

ロイヤルスウィート バニラソフトクリーム。

新潟では、ここ、デイズだけ!

キャラメルが入ってるの!!??

入ってないのに、

めちゃくちゃ甘くて濃厚!

超美味しかった〜〜!!

個室もあったりしまーす。

珪藻土の壁で環境もバッチリ!

鈴木さんの笑顔には、パワーがあります!

ありがとうございました!!