DHC酒造×ふのり蕎麦 えびす

今回お邪魔したのは、新発田市にある

『ふのり蕎麦 えびす』

諏訪神社のすぐ近くにあります。

お話伺った代表の渡邉さんは、豊栄生まれということもあり、DHC酒造の酒蔵のある、嘉山も、すぐ近く!

ということで、とってもステキなご縁を感じました!

幼少期の頃から、お父様の影響もあり、

お蕎麦が大好き!

でも、もっと楽しんで、お蕎麦を食べて欲しい!

沢山の食べ方があってもいいじゃん!

ということから、

フードコーディネーターの資格をお持ちの渡邉さんが、

考案した、お蕎麦メニューが沢山!

彩りもすごくいいので、目でも楽しめちゃう!

もちろん!お蕎麦もこだわりが強い!

『えびす』独自配合のお蕎麦。

そして、美酒嘉肴は、

取り扱っていただいてるのは、【嘉山】【悠天】

なんですが、

今回は、

【嘉山】×【新発田産アスパラと季節野菜の天ぷら盛り】

新発田は、アスパラが有名です!

太くて長くて、立派なアスパラ!

香りもすごくいい!

さらに、凄い塩の種類が豊富!

ひとテーブルに4種類。

それ以外にも、

たーくさんあります!

選ぶ楽しみがありますねー

そしてもう一品。

【クリームチーズ 返し醤油漬け】

最高だー!

ぜひ、みなさんも、新発田に行く際は、

足を運んでみて下さい!

お店の雰囲気も素敵!

渡邉さん、ありがとうございました!