お休みいただき、ありがとうございました。

今日の、SOUND SPLASHから復帰させてもらいます!

よろしくお願いします(≧∇≦)

少し、このブログにも書かせていただきます。

この度、

人生初の入院、手術を経験しました…

7月の頭に、子宮頸がん検診で

子宮頸部高度異形成と診断を受け、

円錐切除術となりました。

最初は、ショックでした

『なんで?どうして?』

自覚症状は、全くありません。

この病気は、

定期検診に行って、早期発見するしかありません!

女性のみなさんは、

このHPVというウイルスには、

性経験があれば、誰でも感染するそうです!

多くの人は、自分の免疫力でウイルスが排除、治癒、

出来るけど、まれに、感染が長期間持続し、

いわゆる『がん』の前の段階である

子宮頸部異形成になってしまいます。

さらに、その中の一部の人が

高度異形成となり、その後、

子宮頸がんに進行すると言われています。

実際のところ、私も、

切除した部分を病理検査に出していて、

検査結果を聞くまでは、不安もありますが、

今は、元気です!!!

検診の大切さ、身に沁みました

健康な私が!?

はい、

健康だと思いこんでいた私がなりました

女性のみなさん、検診に行って!

男性のみなさん、パートナーに必ず伝えて!

やっぱり、痛かったし、辛かったし、

怖かったこの経験はして欲しくない!!

そして、

入院して、痛いなどの苦しみだけじゃなく、

心が苦しいと感じました。

世界中で苦しんでいる新型コロナウイルス

まずは、医療従事者の皆さまには、感謝しています!

が!

この影響で、お見舞いなどがダメなんです。

家族も病室に入れません!

入院が長引く人は、心が折れちゃうよ!!

少しでも人と会話をしたりするのも、

気が紛れたりするのに

孤独というか…SNSや、友達からのLINE

そして、ラジオに救われました!!!

ラジオの感じ方が聞こえ方が違った。

アーティストさんや曲のパワー沁みました。

『ラジオっていいなぁ〜。』

と改めて実感しました(≧∇≦)

そんな、お仕事をさせていただけることに感謝しています。

寄り添う。

誰かの支えになり、生活の一部になる。

私なりに、頑張らせていただきますね…