パンブローチ作り

潟コンMCで伺った、最後の投稿です!

パンブローチ、聞いたことありますか?
パンブローチを作りに最後にumicafe DONAさんへ


柏崎市の海岸線、海の目の前のお店です!
http://umicafedona.com

店内はカフェ好きな女子にはたまらない、、、
オシャレすぎました。。

流木、ドライフラワーで作られた店内のオブジェ。
思わずセルフィー!自撮りしました。


と言うか、この旅で初めての自撮り。
ちょうど日が差していて、とびすぎました、、、
へたくそ。。

店内の様子!

ひとつひとつのインテリアが、凝っていて、
本当に素敵でした。

あと、ハンモックのような椅子があって、
大人気すぎてみんな代わる代わる座ってました。

わたしも座って自撮りしたけど、
わかりにくくてごめんなさい。

そう、本題話してなかった。
パンブローチです。

最初に書いたurlでお店のことを
見ていただいた方は分かると思いますが、
パンブローチというのは、その名の通りパンの形のブローチ。

でも、形だけじゃないんです。
素材もまさかのパン!!

イーストを抜いたパンの素材で、形を作り、焼き上げます。

みんな個性が出ます。

大谷さんが作ったおじいちゃんと、
うちの猫も中にあります。笑

なので、焼きあがったものを食べることも可能!
大谷さんは味見してましたよ♪
これを10日ほど乾燥させ、ニスを塗り仕上がるそうです!

ちなみに販売もしてます(o^^o)

スタッフみんなお土産で買ってました笑

わたしも親友にトースト食パン購入!

ちなみに、冬期、1.2月はお休みなので、
3月になったらみなさんも是非遊びに行って見てください(o^^o)
カフェ好きな方は本当に行って欲しい!
ランチも美味しかったです(o^^o)
ご馳走さまでした!
お世話になりました(o^^o)