米粉たこ焼き

以前、刈羽村の潟コンMCで、孫作さんの米粉を使用した米粉スイーツをご紹介しましたが、今回そのご縁で米粉たこ焼きを試食させて頂きました∩^ω^∩
孫作さんの米粉たこ焼きはこちらから
以前の潟コンの記事はこちらを参照


じゃーん!

レンジでチンするだけで
まんまるのたこ焼き完成∩^ω^∩

楽チン!!
べたっとするの嫌だからラップしないでチンしました!

美味いんです、本当に!
中とろっとろだった。
中とろっとろだからチンしたあと、
軽くフライパンで炙ったら
あのたこ焼き屋さんみたいにカリカリになりそうだから
次食べるときは油ひいて炙ってみようと思う!

ちなみに今日は
米粉パンケーキも作ったよ!

牛乳とか豆乳切れてて、
グリーンスムージーで生地伸ばしました!

ソースも手作りだよん。
頂いたブルーベリー冷凍してたの思い出して
煮込んでソースにしてみた!目に良さそう。

本当に美味しかった∩^ω^∩
全てが自然のもので、体にいいことした気分です!

私は食べるのだいすきなので、
特にグルテンフリーとかで
米粉を食べてるわけではないんですが、
米粉が本当に美味しいので好きで食べてます。
新潟に生まれたからには
やはり米だなと!笑

是非みなさんも機会があったら、
いや一度騙されたと思って米粉食べてみてください!
このたこ焼きは本当に絶品でした♪
食べるのだいすき!