大地の芸術祭 FM-NIIGATAバスツアー

大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2018 FM-NIIGATAバスツアーを本日開催しました!!

今回のツアーは満員御礼で

40名皆様欠席されることなくご参加いただき、

本当にありがとうございましたヽ(*´ェ`*)ノ

大地の芸術祭の開催期間中で

最もツアーバスが多い日(ガイドさん情報!!)

で、道路の混雑もありましたが、

予定の箇所、全てを巡ることができて

とても楽しいツアーでした!

大人気、今年の新作

清津峡渓谷トンネル!

こちらを目的にご参加された方も多く、

やはり人気箇所ということで、

他のツアーや個人のお客様も沢山でしたが、

本当に天気が良く、素晴らしい景観でした!


そのあと、磯辺行久 信濃川水の路プロジェクトへ

稲穂が良い感じでした。

お米実ってます。

そして土石流のモニュメント

サイフォン導水のモニュメントを

車窓からご覧いただき
森の学校キョロロへ

イワナと目が合った。

カブトムシと触れ合った。

蝶々の標本も美しかったです。

他にも自然や生物に触れられて、

お子さんたちにも人気のスポットでした!
そして待ちに待った奴奈川キャンパスでの昼食!

美味しい越後妻有の食材を堪能!

食べるだけでなく作品も!

脱皮する家と同じように、

彫刻で掘られたエントランス。

くまさんいました!
昼食後はまつだい農舞台!!

体験型のものもあり。

棚田もあり。

幼少に帰って落書き。

外せない、草間彌生さんの作品も!

楽しみました!

そして新作の巨大ヘビが有名な
絵本と木の実の美術館 。

絵本の中に入り込んだ気分で、

学校の中を見て回りました!

そして最後は、

越後妻有里山現代美術館[キナーレ]

今日ご一緒してくださった、

お世話になったガイドさんと

お写真撮らせていただきました(∩´∀`)∩

本当にありがとうございました!

参加者の皆さんのご協力、

そして新潟交通の皆様のおかげで

スムーズな進行ができ、

混雑の中でも行程を全て

無事終えることができました!

ツアーの計画に携わってくださった皆様も

本当にありがとうございました!

ご参加された皆様、

沢山歩いて疲れたと思います!

今日はゆっくり休んで、

大地、そしてアートからもらったパワーで

また明日から一緒に頑張りましょう!

本当にありがとうございました!!!

あ!!

お土産を買って来ましたので、

今週の番組内でプレゼントしたいと思います(∩´∀`)∩

番組当日お楽しみに☆☆