Mika’s Kitchen ② RISOTTO

気まぐれMikaの手料理のブログ!!

Welcome to Mika’s Kitchen!

何かの時にアイデアになれたらいいなぁ!

MUSHROOM & PANCHETTA RISOTTO

ちょっと作るのはめんどくさいけど、

It’s so worth it、時間をかけて、ゆっくり作るかちがある!

白ワインの風味!

甘く、香ばしく、ウマミたっぷりのバターにソテーした舞茸やマッシュルーム!

パンチェッタのちょうどいいパンチになる塩気と触感!

甘味と爽やかなさし色になるスナップエンドウ!

ほっこり!!!

めんどいところは、目を離せないところ。

徐々に鳥のだしとハーブで作ったスープをお米に足していく。

無くなる前にまたスープを足さなきゃなの。

そうするとすごくクリーミーなリゾットになります。

スープを足し忘れると、お米が焦げたりするかも、

一気にスープ入れると、あの最高なクリーミーさにならない!!

次に日もおいしかった!!

love Mika xoxo