UK 2019 Kew Gardens

Royal Botanic Gardens, Kew Gardens

ロンドン南西部のキューにある王立植物園・Royal Botanic Gardens。

キュー植物園(Kew Gardens)などとも呼ばれる。

1759年に宮殿併設の庭園として始まり、2003年にユネスコ世界遺産に登録される、

世界中知られる、すごく有名な植物園。

新種の発見などに貢献している。

Picnic

ピクニックは自由にできます!!

もちろん、ゴミやマットとかを放置しないこととか、

立ち入り禁止のところでピクニックするとか、

ベーシックなマナーを守ればOK!!

そして、なんとお酒のお持ち込みをOK!!

誕生日でもらったシャンパンを持ち込んで、いろんなチーズやフルーツ、

チョコ、ケーキ、ポテチ、パン、生ハム、ポークパイ、ピクルズなど、

いっぱい用意しました!全部食べ切れなかった!

※FUN FACT イギリス人は、サンドイッチにポテチ入れるのが好き!

塩気をクリスピーな触感が最高!ぜひトライしてみて!♪

The Hive

2015年ミラノEXPO英国パビリオンでベスト・パビリオンを獲得した作品

Woldgang Buttressの「HIVE」は、Kew Gardensに展示されています。

「Hive」は英語で、「ミツバチの巣」という意味です。ミツバチの巣をイメージしたものです。

人が入られるようになってて、中からも経験できるの。

何千本のアルミの糸に何百個のLEDがついているの。

作品は実物の蜂の巣とつながっていて、リアルタイムでその巣の中の動きが光として見えるの。

日が暮れるとLEDライトがよく見えてすごく素敵。

Dale Chihuly

そのほか、植物とアートいろいろ楽しめます。行ったときちょうどDale Chihulyチフーリの

吹きガラスアートを展示していました。自然に混じりこんでいてすごく素敵だった。

Treetop Walkway

公園を見下ろせる、空の通路!

とても怖かった!!ビビりなんで!多分景色は素敵だったと思う!

とても、いい一日でした!

love Mika xoxo