UK 2019 The Ritz

Afternoon Tea at THE RITZ

誕生日サプライズで、幼馴染たちがオーガナイズしてくれた豪華なひととき!

人生に一度行ってみたかった RITZのアフタヌーンティー!

おめかしして、Mayfairに行きました。

(Mayfairは、ボードゲームMONOPOLYで一番高いところ)

私はロンドン出身ですが、なかなかRITZに行く機会がなくて、少し緊張しました。

3段トレイで運ばれたのは、ミニケーキ、スコーン、サンドイッチ!

あまいのからしょっぱいのを交互に食べるとどんどんいけちゃう。

スコーンは暖かくて、ほっこり!

半分に切って、クロテッドクリームとイチゴのジャムをぬって食べるの。

「クロテッドクリーム」は、バターよりあっさり、

でも生クリームよりも乳脂肪分が高い、リッチで濃厚なクリームなの。

イギリス人の意見が割れますが、私は、クリームからのジャム。

友達は、ジャムからのクリーム!(←私はこのやり方をゆるさない、www)

紅茶もいろんな種類飲めました!

・Earl Grey Imperial (My Fave)

・Ritz Royal English

・Darjeeling First Flush

そして、Waiterさんたちがすごく愛想がよくて、

Customer careが素晴らしかった!!さすがRITZです。

生ピアノと女性のエレガントな歌声が会場内にほんのり広がって、

BGMも贅沢!!

とてもおいしいでございました。

タイムスリップしたような夢のひとときを過ごすことができました。

プリンセスになった気分でした!

love Mika xoxo